1ヶ月に3キロ痩せるダイエット

目標体重までマイナス11㌔、食事制限はゆるめ、運動多めで頑張ります!現在6.5㌔痩せました。

ダイエットには何の運動がいいの?

てっとりばやく運動して痩せたいけど、

何の運動がいいんだろう?

ダイエットするときに考えますよね。 

ぶっちゃけ、効率的に一番いいのは水泳!です!

f:id:hus56:20190813233939j:plain

 

絶対にすぐ痩せたい!

継続する意志力は鋼のように硬い!

 

と思ってるダイエッターは

水泳をはじめるのがベストです!

水の中は浮力もあるので

膝などに負担もかかりにくいですしね。

 

でも近くに海やプールがないとできないし、

水泳って水着に着替えたり、体を拭いたり

一手間かかってめんどくさいんですよね。

 

目次:

  

ダイエットには、何の運動がいいの?

 

僕は運動したいときに、すぐできるものがいいと思います。

 

場所移動も着替えもしなくていい、

思いたったときにはじめられる、これほんと重要です!

ダイエットは続けないと効果がありません。

 

今日は雨降ってるから、、、

準備するのがちょっとめんどくさいなぁ、、、

帰り遅くなったし、外は暗いから、、、

言い訳はどこからでもわいてきます。

ダイエットのために嫌々やっている運動なら特にね。

 

いつはじめるの!?

今でしょ!!!

オフコース!林先生そのとーりでございます!

 

室内運動のススメ

エアロバイク最強説

f:id:hus56:20190813235929j:plain

ジムでも大人気のエアロバイク

高性能機は高いけど、意外と1万円台からでも売っています。

ただ安いものは壊れやすいかもしれないので、

そこは予算と相談してください。

本気でダイエットに取り組みたいなら買うのもありと思います。

 

エアロバイクのいいところ

1.何かみながらのながら運動ができる!

 TV、タブレットスマホなんでもOK。

 

2.体重が重くても、膝に負担がかかりにくい。

 

3.機種によりけりだけど、負荷の調整ができるので

     無理せずできる。

 

 2.膝に優しいっていうのは超重要です!

ダイエット初心者のジョギングなどは膝に負担がかかるので、

膝を痛めてしまってダイエットが強制終了になる可能性があります。

 

何か見たい番組があれば、

その番組を見るときは必ず

エアロバイクを漕ぐ!

こうすれば、継続しやすいと思います。

 

僕も昔エアロバイク(安価)を 購入してダイエットしました。

そのときは、エアロバイクと体感ゲーム

10キロ痩せることに成功しました。

ただ、やはり安価だからか液晶部分は壊れちゃったので

そこの上に100均のトレーを置いて、

TVのリモコンを載せて漕いでました。

  

今はサーフスケートにはまっているので

エアロバイクはあまり使ってはいませんが

ほんとオススメです!

 

室内フィットネス

エアロバイク持ってないし、

もっと気楽にできるものはないの?

 そんなあなたには、

室内フィットネスはどうでしょう?

f:id:hus56:20190814010123j:plain

最近はYouTubeなどでも、

フィットネス動画や筋トレ動画も

いっぱいあるので、

自分に合うやつを探せればベスト!

せっかくなのでヨガマットも買いましょう!

 

hus56.hatenablog.com

 

 

ゲーム好きなら体感ゲーム

 

f:id:hus56:20190814070622p:plain

ゲーム機を持ってる方は、

体感ゲームをオススメします。

体感ゲームは常に動きがあるし楽しいので、

ゲーム好きな方は楽しみながら

ダイエットができますよ!

 

Wii fitNintendo SwitchPSmove、Kinect、PSVR...

色々体感ゲームができるゲーム機があります。

 

今はNintendo SwitchFit Boxingがジワ売れしているようです。

僕も発売されたとき少しやっていました。

人気声優をコーチにそろえていて、

フィットネス効果も高いと思います。

やっていたときは少し痩せましたが、

やはりやらなくなると元に戻りました・・・

 

また体感ゲームについては、

まとめて記事を書こうと思います。

 

ダイエットの真理

摂取カロリーより消費カロリーが上回ればどんな運動でも痩せます。

 

運動せずに食事制限だけでももちろん 痩せます。

ただ筋肉も落ちるので、リバウンドもしやすいし

オススメはしません。

一生食事制限していけるなら

いいのかもしれませんが

なかなか難しいと思います。

 

結局ダイエット時の運動はなんでもいいです。

 

なんでもえーんかい!😡

 

すみません。😔

もちろん最初に言ったように、

すぐにできる運動がオススメです。

いつでもすぐできるのは強み!間違いない。

 

でも実際他の運動

ウォーキング、ジョギング、なわとび、、、

ほんとはなんでもいいんですよ。

 

 でもできれば、

自分にとってやってて楽しいものがいいです。

そのほうがきっと長く続きます。

 

ダイエットっていうただでさえ、

我慢してやっていることに

嫌々運動を+すると

ちょっとしたことで辞めてしまうことに

なりやすいです。

 

これだけやってるのに痩せない、、、

飲み会でいっぱい食べちゃった、、、

仕事忙しいし疲れてるしなぁ、、、

 

ね。辞めたくなるでしょ。

でも、少しでも楽しい運動だったら

そんなときでも続けやすいんです。

僕もサーフスケートを買って楽しいので

ダイエットを続けられています。

 

ダイエットはすぐに結果が

でるものではありません。

急に体重を落とすと跳ね返りが必ず来ます。

1ヶ月に10キロ痩せるとか、

どう考えても健康的じゃないし

絶対リバウンドします。

 

1ヶ月に痩せてもいい体重は、自分の体重×5%まで

僕は81キロだったので4キロまで痩せてもOK。

みなさんも自分の体重から計算して健康的に

ダイエットを成功させましょう。 

僕も頑張ります!