1ヶ月に3キロ痩せるダイエット

目標体重までマイナス11㌔、食事制限はゆるめ、運動多めで頑張ります!現在6.5㌔痩せました。

体重計はスマホ連携できるのがオススメ

ブログをはじめたことで、

今後体重のデータを貼り付けていくだろうし、

体重計アプリのアイコン画像も変更しようと

アプリをさわっていたら、データが全部消えた!

イコン画面で編集を押すとアイコン横に表示がでて

これを押すと

f:id:hus56:20190809182054j:image

一撃死!

普通アイコンだけが削除されると思うよね・・・

データ全部消えたわ ハハハハハ><

ひどい・・・あんまりだわ

でも、体重が元に戻ったわけではないので

気持ち的にはそんなにダメージなし。

所詮記録データだし。

 

でもブログ用に最後にスクショとっておいてよかった。

マジで。

 

みなさんはダイエットするにあたって

何が一番大事だと思います?

食事制限?

運動?

 

僕はダイエットを始めるにあたって、

一番大事なのは体重計にのることだと思うのです。

もちろん食事制限と運動も超大事ですよ、

でもあんまり食べてないしなんとなく痩せたかな?

これだけ運動したからめっちゃ痩せてるでしょ!

なんてアバウトな感覚はあてにならない。

 

それが体重計にのるだけで数字は白日の下に

その結果を晒しだしてくるわけです。

あなた太りましたねククク・・・と😈

 

今日は食べ過ぎたから体重計に乗るのは嫌だな・・・

ダイエットしていたら誰しもそう思うはず。

 

でもね体重計に乗ったからといって

体重が増えるわけではないのですよ。

まぁ食べ過ぎてる分もとの体重からは

当然増えているでしょうけれども、

それは仕方ない。

 

ダイエット!

この過酷な試練に打ち勝つためには

のらざるをえない!

この戦いに勝利するまでは!!!

 

ちなみに体重計は記録が自動的につけられる

体重計がオススメです!

昔は高かったんですが、今は謎の中華製の

安い体重計でものるだけで

スマホアプリと連動して

勝手にデータが記録されます。

 

ちなみに僕の体重計だと

この8つがのるだけでスマホにパパーッと

転送されちゃうわけですよ。

これ簡単!カンタンアルネー!

f:id:hus56:20190809233746j:image

f:id:hus56:20190810091800j:image

さらに▽を押すと自分が今どのレベル

なのかも示してくれるわけです。

ちなみに僕の身長的に78キロは肥満です!

グエー

 

僕はすでにOMRONの体重計(のる+手で握る)

を持っていたんですが

液晶がところどころ切れていて

見にくかったので、昨年安い中華製のを

買いました。

 

比較してみると、OMRONのほうが若干体重が

重くでます(+500gぐらい)

でも比較してマイナスになることは

ないのでまぁ大丈夫でしょう。

 

体重計が2個しかないので

本当の体重は不明ですが、

痩せたら痩せていることには間違いないしね!

 

あとBMR(基礎代謝量)が1500台

OMRONは1700台と違います。

計算式で計算したら1700台なのでここも

気にせずにいきます。

 

当然信頼度も重要ですが、

僕みたいなとりあえず痩せているのが

わかればOKな人は安い体重計でも

いいんではないでしょうか?

 

まぁ中華製なので

突然故障したり、

誤操作でデータが消えたり、

アプリがスマホのOSに対応しなくなって

終了という恐れもありますが

そこはまぁ安いから仕方ないかな

ってことで割り切りましょう。

 

しかしこうマイナス面ばかり

並列してみるとオススメできないかも・・・💦

 

しかーし!

毎日の記録が面倒くさくなって

体重計にのらなくなるよりも断然マシです!

体重計は今後も必ずいるでしょうし、

安心の日本メーカーのを

買っておくのが一番いい選択かもしれません。

価格差もあんまりないし、

今僕が買うなら日本メーカーのを買ってますね。

 

ちなみに僕が使っている体重計

1byone という謎の中華製です。

今後問題が出てくる可能性はありますが、

価格は約3000円ぐらい。

とてもリーズナブルでございます。

f:id:hus56:20190809233526j:image

 
 1byone 体組成計

 

一万円ぐらいなのでこのへん買っておくのが

ベストな体重計

タニタオムロン

安心の日本メーカーでございます。

タニタ インナースキャンデュアルRD906-WH

 
オムロン 体重体組成計 HBF-230T-SW

ダイエットには体重計!間違いないですぞ!