1ヶ月に3キロ痩せるダイエット

目標体重までマイナス11㌔、食事制限はゆるめ、運動多めで頑張ります!現在6.5㌔痩せました。

ワークマンの冷感コンプレッションシャツがめっちゃ快適だった件

最近めっちゃ暑いですよね・・・😣

 

こんななか日中に運動なんてすると、

あっというまに熱中症になって

バタンキューになってしまいます。

熱中症はほんとに怖い

 

なので、最近の僕はサーフスケートを

がんばって早起きして滑りにいくか、

日が落ちるころから滑りに行くかの

2択になっております。

 

このクソ暑い中での僕の運動時の服装は、

  • キャップ帽
  • ドライTシャツ
  • ジャージ(すりむき防止)

いたってノーマルな服装なんですが、

毎回休憩時に汗が滝のように流れるわけです。

 

とくに半袖下から手の先まで、

これをタオルでふきふきしながらってのが

地味にめんどくさい。

 

それに僕は日焼けに弱く、

すぐにひりひりするので

日焼け止めがかかせません。

これも毎回滑る前に塗るのがめんどくさいし、

 

なんか涼しい長袖シャツないかな?

とネット検索していてみつけたのが、

 

ワークマン冷感コンプレッションシャツ

 

f:id:hus56:20190811000525j:image

 

ちなみにコンプレッションシャツっていうのは、

ピチピチして体に密着するようなシャツで、

適度な圧迫とスポーツ時の

パフォーマンスアップ効果などもあり、

スポーツする人にはオススメの一品なのです。

 

説明文が長いですが、とりあえず運動する時には

下にこれ着とけば間違いないよ!

ってな感じのハイパフォーマンスウェアなのです。

僕も普通の半袖のコンプレッションシャツは

持っていますよ。ハンソデはね

 

ところで

ワークマン冷感コンプレッションシャツで

検索したら、いろんな種類がある!

 

違いは首が

VネックかUネックかどうか、

柄があるかないか?

冷感の程度などなど、、、

そこでいろいろ見てこれだ!と思ったのが 

 

1232 冷感コンプレッション長袖ミドルネック

 

なんでも2019年のモデルで今期からは

紫外線95%カット機能がついてるとのこと!

着たら絶対涼しいし、

日焼け止めも塗らなくてよくなる一石二鳥やん!

 

もうこれにします!

値段も980円というびっくり価格!

安すぎかよ!

 

 

ついでなので下のタイツも検討 

11967 冷感リフレクティブ MOVE ACTIVE(ムーブアクティブ)フルレギンス

 

タイツはこれにしました。

こちらは紫外線カット効果はないのですが、

上からジャージを履くしサイドの

メッシュっぽい生地が

動きやすそう&涼しそうなので

こちらにしました。

オススメポイントに

吸汗速乾って書いてるのも〇

 

丈もフルレングスと七分丈の2種類ございます。

フルレングスは1500円

七分丈は1280円

こちらも超リーズナブルでございますね!

 

七分丈

 

で、早速上下着用してみて

滑りにいってみたんですが、これが快適!

 

ワークマン最高かよ!

 

今までの袖下の汗も

コンプレッションシャツが吸ってくれてるし、

滑るたびに風があたってスースーして

とても気持ちいい!

 

ちょっとした坂から下るときなんて、

まるで風量MAXのクーラーを

前からあてられてるような感じ!

なぜかスケボーの上で両手をひろげて

 

フォーーーー!!!

って叫びたくなります

(変態ではありません)😎

 

タイツのほうはジャージを上から履いているので、

そこまで恩恵は感じにくいですが、

足にまとわりつく汗のべたべた感がなくなったので

こちらも買ってよかったです。

 

ためしにエアコンの効いた部屋で

着てみたんですが、

たしかに少しひんやりするけど、

別にわざわざ部屋で

着る必要はないかなって感じです。

圧迫感もあるし、部屋着は

ゆったりしてるほうが気持ちいいですしね。

 

このワークマン冷感コンプレッションシャツは、

スポーツや運動時の汗が気化するときに

涼しくなる原理らしいですから、

運動やスポーツする方や、

外でのお仕事などで汗をたくさんかく方に

向いていると思います。

汗をかくからこその涼しい効果あり!

 

まだまだ暑い夏が続きますが、

少しでも快適に運動したいなら、

ワークマンコンプレッションシャツがオススメですよ!👍