1ヶ月に3キロ痩せるダイエット

目標体重までマイナス11㌔、食事制限はゆるめ、運動多めで頑張ります!現在6.5㌔痩せました。

ダイエット中にプロテインって必要なの?

みなさんはプロテイン飲んだことがありますか?

僕は今まで飲んだことがなかったし、

興味もありませんでした。

そもそも、プロテインってジムなどに通って、

筋肉ムキムキマッチョメンな人たち

専用と思ってました。

 

それが先月ゲーム内のフレンドと

Amazonプライムデーでなにかオススメ商品ある?

って話になったときに、

プロテインでしょ!

と声を大にして伝えてきました!

 

プ、プロテインだと!?

 

どうやらマッチョメンな彼には必要なプロテイン

でも僕の有酸素運動にはプロテインは必要なの?

さっそく調べてみました。

 

するとなんということでしょう!?

出てきた答えが真逆

  1. 有酸素運動程度の運動なら必要ない説
  2. 有酸素運動でも飲んだほうがいい説

 

両方があるようです。

 

どっちやねーん!

 

1の必要ない説

そもそも筋肉修復にたんぱく質がつかわれるけど、

有酸素程度の運動では、筋肉修復にいたるまでに

ならないので、飲むだけカロリーも

増えて無駄ですよって意見。

 

2の飲んだほうがいい説

ダイエットしているなら栄養不足になるので、

日常必要なたんぱく質が足りてない

可能性があるので、栄養補給的な要素で

飲みましょう。

また、筋肉を増やす目的ではなく

維持するためにも飲むほうがいいよって意見。

 

どっちも一理ありそうだけど、もっと調べると

やはりダイエット中にも、

プロテインは飲むほうがいいみたい。

1の説が気になるなら、

カロリー低めのソイプロテインってのが

あるのでソイプロテインを飲むのがオススメ!

 

ところでソイプロテインってなんです?ってことで

 

プロテインの説明!

 

プロテインの種類

 

f:id:hus56:20190814002100j:plain

ホエイプロテイン 

牛乳が原材料。

筋トレなどで筋肉を増強したい人はこれ一拓!

筋トレ後の30分以内(ゴールデンタイム)

に飲むのがオススメ!

 

f:id:hus56:20190814002127j:plain

カゼインプロテイン

ホエイと同じく牛乳が原材料。

カルシウムの吸収率UP!

すぐ溶けないので腹持ちがよく

間食予防などにもいい。

就寝前に飲むのがオススメ!

 

f:id:hus56:20190814002145j:plain

ソイプロテイン

大豆が原材料。

カゼインと同じくすぐ溶けないので腹持ちがいい!

ダイエット向け!大豆成分のイソフラボンが豊富!

粉っぽいので溶けにくいものもある。

 

この中だとダイエット中にオススメなのは

カゼインプロテインソイプロテイン

だと思います。

 

しかし、僕は豆乳が苦手なので

ソイプロテインはパス。

 

カゼインがよさそうだけど、

ホエイに比べて高いし

どうせなら味も選びたい。

 

そこでマッチョメンにオススメを聞いてみました!

 

一番メジャーなザバス買っとけば間違いない!

ココア味はほぼココアだから大丈夫。

 

ビーレジェンドはおいしいけど、

溶けにくい(だまになりやすい)

シェイカーあるなら大丈夫とのこと。

なるほど、先生ありがとう!

 

ザバスかビーレジェンドか?

ザバスは無難で間違いない

ビーレジェンドはおいしいし味の種類が豊富!

 

ビーレジェンド味の種類一覧

  1. ナチュラル(ミルク風味)
  2. 激うまチョコ風味
  3. そんなバナナ風味
  4. ベリベリベリー風味
  5. 情熱のパッションフルーツ風味
  6. 南国パイン風味
  7. すっきリンゴ風味
  8. キャラメル珈琲風味
  9. 一杯飲んどコーラ風味
  10. めろめろメロン風味
  11. 抹茶のチャチャチャ風味
  12. 初恋のいちご風味
  13. ぴちぴちハッピーチ風味
  14. キン肉マン火事場のクソ力風味
  15. ドラゴンボール超 ブロリーかめはめ波風味
  16. 北斗の拳 明日への種モミ風味
  17. ストリートファイターV 波動拳風味
  18. ミルキー風味
  19. ミルキーココア風味
  20. くまモンバージョン熊本みかん風味

 

めちゃめちゃあるやんけ!

特にコラボ系の14〜17の味は想像できない。

北斗の拳 明日への種モミ風味!?

どんな味やねん!!!

ビーレジェンドおそるべし・・・

(これ以外にも不純物を

できるだけとりのぞいたものや、

カゼイン&ホエイMIXのものもあります。)

 

ここまで味が豊富だと

誰もが1つぐらい好きな味があるはず。

数は正義!

 

メロン味大好きっ子の僕は一発でやられました。

めろめろメロン味キミに決めた!

f:id:hus56:20190812042015j:image

 

ザバスはまた今度の機会にね。

 

届いたメロン味はメロンオレって感じでおいしい!

水で割ってもいけるけど、

牛乳で割るとめちゃめちゃおいしい!

ビーレジェンドはおいしい!

ビーレジェンドは正義!

ありがとうマッチョメン!君は正しかった。

 

先月の途中から飲みはじめたプロテイン

意外と腹もちがするので、

一食置き換えダイエット的にも使えます。

なによりおいしいし買ってよかったです!

 

数値的には基本有酸素運動が多めだけど、

痩せてきているし、筋肉量も減少してるけど、

プロテインのおかげか減りは少ないほうなのかも?

ビーレジェンドはたんぱく質だけじゃなく、

ビタミンC、ビタミンB6なども入っているので

栄養的にもGOOD!それに安心の国内製造!

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン めろめろメロン風味 1Kg

  

どの味がいいかいろいろ試してみたい人には

SETもあります。

日ごとに味を変えて飲むのもよさそうですね。

  

 

 あとプロテイン飲むには

シェイカーがあったほうが便利なので

もってない方は一緒にシェイカーも

買っておいたほうがいいですよ。

  

 

プロテイン。僕はいきなり買っちゃったけど、

慎重派の方はコンビニのパックジュースコーナーに

ザバスプロテインドリンクがあるので

試してみるといいかも。

 

ココア味、すっきりフルーティ味、ヨーグルト味。

コンビニによって違うかもだけど、

どれかはあるはず。

 僕は最近すっきりフルーティ味を飲んでみたけど、さっぱりしてておいしかった!

 

ちなみにザバスのオススメはこの2種類

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア 1050g

 
ザバス ソイプロテイン100 ココア 1050g

ダイエット中にもプロテイン!いいと思います!