1ヶ月に3キロ痩せるダイエット

目標体重までマイナス11㌔、食事制限はゆるめ、運動多めで頑張ります!現在6.5㌔痩せました。

お盆に少ししんみりした犬の話

僕がいつもサーフスケートする場所では、

ウォーキング、ジョギング、犬の散歩、

いろんな人たちにすれ違います。

 

僕は犬が大好きなので、滑りながら

いろんな犬にあえるのが楽しみになっています。

芝犬、シェパード、ラブラドールレトリバー

トイプードル、雑種犬など

大型から小型犬までいろんな犬たちにであえます。

 

先日は、グレートピレニーズという

犬の中でも超大型犬に出会いました!

白くて大きくてもっふもふでほんとかわいいです!

 

f:id:hus56:20190815212708j:plain

 

あずまんが大王という漫画にもこの犬がでてきますよ。

またこの作者のよつばとという漫画も

とてもおもしろいので読んだことない方は

ぜひ一度読んでみてください。

 

よつばという女の子ととーちゃんの

なにげない日常を描いた漫画です。

ダンボールで作ったダンボーってキャラクターも有名です。

comicwalkerのサイトで全11話試し読みができます。

登録などもなしでブラウザ上で読めますよ。

https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM05000042010000_68/

 

 すみませんちょっと脱線しました。

話を元に戻しますね。

 

スケート中、何回か見かける中で、どうしても気になって

声をかけさせてもらった方がいます。

その方はいつも手作りっぽい手押し車に、

黒いラブラドールを乗せて散歩されていました。

事故なのかな。それとも病気?老衰?

 

f:id:hus56:20190815211625j:plain

 

話しかけてみると、

「この子は老衰で足が弱ってるから、

こうして散歩に連れてきてあげてるんだよ。」

っておっしゃられいて、手押し車に乗せられている

犬も時々おろしてあげたりすると、

とても嬉しそうでした。

 

とても大事にしてるんだなぁと思うと同時に、

僕は、昔飼っていた犬に

これほど愛情を注いであげられて

いたのかなと胸が痛くなります。

今思えば、もっともっとしてあげられたことも

あったんだろうなぁって、、、

 

昨日いつものように滑っていると

2頭ずれで散歩している方の

一頭の犬に目が止まりました。

 

その犬は昔飼っていた犬に面影がとても似ていたんですよね。

一瞬、胸がズキリとしました。

 

僕は犬が大好きだけど、それから犬を飼っていません。

別れるのがとても悲しかったから。

今でもたまに夢に見て涙がでることがあります。

 

今日はお盆だから、

たまには想い出してね!って

逢いに来てくれたのかななんて

少ししんみりとしてしまいました。

 

f:id:hus56:20190815212208p:plain

 

 

 最後に犬が好きな方にオススメの映画を一つ紹介します。

僕のワンダフル・ライフ

続編の

『僕のワンダフル・ジャーニー』も

来月(9月)に公開が決まっているようです。

犬を飼っていた方にはぜひ観ていただきたい作品です。

『僕のワンダフル・ライフ』予告編 - YouTube

『僕のワンダフル・ジャーニー』予告第一弾 - YouTube

 

もうひとつ、

こちらはwindowsフリーゲームです。

3食ぱんさんの作られた。

『アントールの犬』もオススメです。

こちらも雰囲気がとてもいいゲームです。

ぜひプレイしてみてください。

https://3colors-bread.com/dog/

 

f:id:hus56:20190815212424p:plain

f:id:hus56:20190815212447p:plain